睾丸ジャニーズって何?SixTONESジェシーの発言?髙地優吾?

睾丸ジャニーズ発言をするSixTONESジェシー

「睾丸ジャニーズ」がTwitterトレンドワードに入って驚きの声が上っています。

実はこれ、『芸能人格付けチェック』という番組でのSixTONESジェシーさんの発言が発端となっているようです。

 

番組内で高地くんが、

  • 普通のハンバーグ
  • 豚の睾丸が入ったハンバーグ

この2つを目隠しで食べ比べて、違いを当て、芸能人の格を証明しなければいけない状況。

 

応援するジェシーくんが、

「睾丸ジャニーズだけは避けようぜ!」

と発言したことが話題になっているようです。

 

それにしても「睾丸ジャニーズ」は衝撃的ワード過ぎてびっくりですね。

ここを組み合わせてくるセンスがあるのはジェシーくんの面白さ・頭の回転の速さがよくわかりますね。

 

その後の流れがこちらです。

悩む高地くん…

睾丸ジャニーズなるか?高地くんの迷い

アナウンサーにも「間違えると睾丸ジャニーズになってしまう」と煽られています。

 

見事に普通のハンバーグを的中。

睾丸ジャニーズならず、見事な高地くん

 

理由を説明する高地くん

睾丸ジャニーズならず、理由を説明する高地くん

 

高地くんはお菓子ばっかり食べているとジェシーくんに指摘されていたので、味覚が大丈夫か心配でしたが、杞憂だったようですね。

 

目次

SixTONESジェシー&髙地優吾くんの格付けチェックの結果は?

二人は上の問題合わせて6問に挑戦

  1. ワイン
  2. 四重奏(楽器)
  3. 味覚(ハンバーグ)
  4. ヒューマンビートボックス
  5. 錦鯉
  6. イカフライ

 

ジェシーはワインの味がわかったのか?

1問目はワインの比較。

赤ワインと白ワインを飲んで赤ワインを選ぶだけ。

普通に考えて「赤と白のワインの味を間違えるわけがない」と他の芸能人も意気揚々と挑戦します。

 

ですが、実際に飲んでみるとみなさん「あれ?」という感じに皆さんなっていました。

確かにそんな簡単な問題はでないですよね。

 

気になるジェシーくんは見事正解。

格付けチェックの難問に見事正解するジェシー

 

髙地優吾は四重奏を聴き分けられたのか?

  • 2億5千万のバイオリンを使っている演奏
  • 弦が抜けているポンコツな上に安い入門用の楽器

正解も不正解も演奏者は同じ一流の方々。

 

こちらも何問だったのですが、髙地くんは間違えてしまいました。

不正解と知らずに理由を語る髙地くんに…

 

正解を知っているジェシーくんは即ツッコみます。

 

さらに語り続ける高地くんに…

 

恥ずかしがるジェシーくん

 

ヒューマンビートボックス

  • SARUKANI(世界的プロ4人)による演奏
  • SARUKANI(世界的プロ3人)による演奏+芸人1人
  • SARUKANI(世界的プロ2人)による演奏+芸人2人

(※SARUKANIは世界的なヒューマンビートボックスの世界的なプロ。4人組。)

 

ちなみに芸人の1人はココリコ遠藤さん。初挑戦で50時間ほど練習して収録に挑んだそう。

もう1人の芸人さんは鬼越トマホークの金ちゃん。練習時間はたったの2時間。

 

この難問にジェシーくんは見事正解しました。

格付けチェックの正解するジェシー

 

髙地優吾くんは錦鯉の違いがわかったのか?

格付けチェック→錦鯉の問題
  • 300万円の錦鯉
  • 1万円の錦鯉

この辺りの芸術の域は間違えても仕方がないな…と思いながら見ていましたが、

髙地くんは見事正解。

格付けチェック錦鯉の問題に正解する高地くん

ジェシーくんも安心していました。

 

ジェシーはイカフライの味の違いがわかったのか!?

格付けチェックのイカフライの問題
  • 富山県産の新鮮な高級イカ
  • 輸入物の冷凍のイカ
  • 魚のすり身のほぼほぼイカ

 

絶対アカンではないにしろ、不正解してしまうジェシーくん

格付けチェックでイカフライの問題を間違えるジェシー

おまけに真顔でのギャグ。

高地くんも呆れ顔になってしまっていました。

浜ちゃんもお笑い的にもせめてほぼほぼイカで不正解した方がよかったのに…という空気になっていました。

 

SixTONES格付けチェックの結果は?

格付けチェック2022春の結果

今回はかなり難しかったらしく、一流どころか普通芸能人もいない中、SixTONESの二人は二流芸能人までよく残ったのではないでしょうか。

 

仲良しの二人が垣間見れて大満足の内容でした。

今後のSixTONESの活躍にも期待ですね!

 

スポンサーリンク
error: Content is protected !!