【エンドレス】なにわ男子の西畑大吾と藤原丈一郎の仲良しエピソード12選

エンドレスの仲良しエピソード

なにわ男子の不動のセンターである西畑大吾くんと、最年長の頼れるお兄さんである藤原丈一郎くん。

この2人はエンドレスコンビと呼ばれ、ファンの間では人気のコンビです。

今回は「エンドレスコンビ」といわれる様になった由来から、数々の絆が深まるきっかけとなったエピソード。

なにわ男子を率いる年上組としての覚悟など。

お互いの想いにについて語っている場面をまとめていますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

目次

エンドレス:西畑大吾と藤原丈一郎のプロフィール

藤原丈一郎 西畑大吾
生年月日 1996年2月8日 1997年1月9日
身長 168cm 167cm
血液型 B型 AB型
出身地 大阪府堺市 大阪府堺市
活動開始 2004年2月21日〜 2011年4月3日〜

西畑大吾くんと藤原丈一郎くんは、年齢はわずか1歳しか変わらないにもかかわらず入所は7年も違います。

藤原くんは8歳で入所したのに対し、西畑くんは14歳で入所。

大先輩で、最初は敬語が抜けないなど難しいこともありましたが、今では大の仲良しです。

ここからは二人の仲良しエピソードをご紹介していきます。

 

エンドレス①コンビ名の由来とお互いの呼び名

created by Rinker
¥3,287 (2024/04/28 16:04:16時点 Amazon調べ-詳細)

2人は2017年の8月26日に公開された映画、「関西ジャニーズJr.お笑いスター誕生!」の劇中で若手漫才コンビを演じた2人。

その時の幼馴染の若手漫才コンビ名が「エンドレス」でした。

そこからはほかのコンビのような名前を組み合わせたコンビ名ではなく、コンビ名のまま呼ばれるようになったのです。

 

2018年の12月発売の「POTATO」で、藤原丈一郎くんは撮影をきっかけに「西畑」と呼んでいたのを「大吾」と呼ぶようになったと話しています。

また西畑大吾くんも、敬語を使わないようにして「丈くん」と呼ぶように意識していると話していました。

 

エンドレス②西畑大吾と藤原丈一郎それぞれの第一印象

エンドレスコンビ

芸歴ではだいぶ違う2人ですがお互いの第一印象はこのように思っていたそうです。

ViViの2020年4月7日に更新された、はじめまして「なにわ男子」です!では、西畑大吾くんは藤原丈一郎くんのことを

踊りも歌もお芝居も、オールマイティに出来る先輩。

 

また、藤原丈一郎くんは西畑大吾くんについて、半袖短パンが似合うハムスター顔の子と思っていたそうです。

そんな印象の2人が数年後一緒のグループになるだろうとは予想もしていなかったことでしょう。

ViViなにわ男子特集ページより

 

エンドレス③西畑大吾と藤原丈一郎の距離が縮まった話

2016年の10月に発売された「WINK UP」では舞台をきっかけに距離が縮まった事も話していました。

藤原丈一郎くんはこの時、

「大吾と絡むシーンが多かったから距離が縮まった、松竹座の風呂場でシャワーにうたれながら芝居の話をした」

と語っています。

 

その他にもお風呂エピソードとして、2019年8月号の「POTATO」では松竹座のお風呂でのエピソードを西畑大吾くんが話しています。

藤原丈一郎くんがボディーソープを腕にぬり他の人たちをマッサージしているなんて話も。

松竹座のお風呂はわんぱく合戦だとも話していました。

舞台という長く苦しい期間を一緒に乗り越えてきた仲間だからこそ距離が縮まったのだといえるでしょう。

スポンサーリンク

 

エンドレス④西畑大吾と藤原丈一郎それぞれの尊敬できるところ

エンドレスコンビの2SHOT

なにわ男子を引っ張る年上組の2人ですがお互いに尊敬している部分があるそうです。

2018年の10月19日発売「週刊TVガイド」で、藤原丈一郎くんは「僕が年上で先輩だけど何事にも一生懸命取り組む姿を尊敬してます。」と語っています。

加えて、「芝居も大好きですしね、しかもいたずらにもしっかり答えてくれる器のでかい男なので何をしても大丈夫」とも話していました。

 

反対に、西畑大吾くんは「丈くんは歌もダンスもお笑いも全てに長けていて信頼も厚い。安心感がある。一緒にいると何でもできそうな気持になる」と強気の発言も。

それほど、お互いに相手のことを信頼しているということが感じられるでしょう。

 

エンドレス⑤グループ結成に向けて二人の覚悟

なにわ男子の兄組ともいわれる西畑大吾くんと藤原丈一郎くん。

なにわ男子が結成することが決まった時のことを2018年11月の「duet」で藤原丈一郎くんは語っています。

「なにわ男子の結成が決まって大吾と何度か電話をした。」

その内容とは、年齢差のあるグループ内の関係をなんでも言い合える雰囲気にしたいということでした。

最年長の藤原丈一郎くんと最年少の道枝駿佑くんは6歳の年の差があるのです。

2人の目標とするのは直属の先輩であるジャニーズWESTとのことでした。

仲の良いWESTのようなグループにしたいという同じ目標に向けて、年長組として引っ張っていくという覚悟が感じられるエピソードです。

 

エンドレス⑥西畑大吾と藤原丈一郎それぞれのお互いの存在

2018年11月号の「POTATO」では互いの存在の大きさについても話しています。

藤原丈一郎くんは西畑大吾くんに対して「芝居が上手で、アイドルモードに切り替わるギャップがすごい」。

また、「さらに司会もできて嵐の二宮くんみたい」とも話しています。

西畑大吾くんの尊敬する人は二宮和也くんなので言われたことがとても嬉しかったでしょう。

 

2018年11月号の「WinkUp」でも藤原丈一郎くんは「僕にとって大吾は、第二の二宮くん」というほど。

西畑大吾くんも「僕にとって丈くんは一番近くにいる尊敬する先輩」という風に話しています。

お互いに尊敬しあえる部分が上手くいく秘訣でしょう。

スポンサーリンク

 

エンドレス⑦羨ましいところ

2018年12月号の「WinkUp」ではお互いの嫉妬しちゃう部分について話していました。

西畑大吾くんは藤原丈一郎くんの”お笑いスキル”について嫉妬してしまうそうです。

「丈くんのお笑いとかダンス、グループ年上組のボクとしては追いつかなければいけない部分」と話すほどです。

 

反対に、藤原丈一郎くんは西畑大吾くんについて特に”可愛らしさ”に嫉妬してしまうそうです。

ハムスターのような可愛らしさに加えて、舞台やドラマ、映画など多岐にわたる芝居で活躍している西畑大吾くんに嫉妬しているそうですよ。

また、藤原丈一郎くんも芝居が好きなのでいろんなことを聞いていきたいと語っていました。

 

エンドレス⑧似ている西畑大吾と藤原丈一郎

2019年2月号の「POTATO」で西畑大吾くんは藤原丈一郎くんへの想いを語っていました。

「息がぴったり合って考え方が似ているのは丈くん。」

あわせて、僕らは縁というものをすごく大切にしているということを主張していました。

出会いや別れ、いろいろな円が積み重なり、なにわ男子として活躍できていると思っているのです。

出会った頃は一緒にグループを組みデビューすることになるとは思っていなかったことが感じ取れますよね。

スポンサーリンク

 

また2020年の2月発売の「月間ザテレビジョン」では3月の松竹座のコントの演出を西畑大吾くんと一緒に考えたと話していた藤原丈一郎くん。

それも、西畑大吾くんが「手伝えることがあればやります」と声をかけたことがきっかけでした。

そこでまた年上組の絆がぐっと深まったようです。

小さな心遣いが出来るところにまたファンが増えそうですね。

 

エンドレス⑨西畑大吾と藤原丈一郎それぞれの推しポイント

2020年4月7日に更新されたViViのはじめまして「なにわ男子」です!ではお互いの推せるポイントを紹介していました。

西畑大吾くんの考える藤原丈一郎くんの推しポイントは

「なんやかんや頼りになる。仕事に対しての姿勢が似ていて、良き相談相手でもある。」

そして、誕生日にはママチャリを買ってくれる約束をするような優しさも好きだそうです。

 

反対に、藤原丈一郎くんが考える西畑大吾くんの推せるポイントは、

「髪切った?などと小さな変化に気づいたり、サイズを聞かなくともぴったりの靴をくれるなどスマートなところ」

だそうです。

そして甘い顔をしているのにも関わらずジェントルマンな行動を取るそうです。

 

身近な人だからこそ分かるお互いの魅力といえるでしょう。

読んでいるファンの人たちがにやけてしまうほどですよね。

ViViなにわ男子特集ページより

 

エンドレス⑩甲子園に一緒に行く藤原丈一郎と西畑大吾

藤原丈一郎は野球好き

大の野球好きで有名な藤原丈一郎くん。

2019年12月発売の「POTATO」でその年の甲子園について藤原丈一郎くんが語っていました。

夏の「少年たち」の休演日に甲子園を見に行きたかったため、その時のさまざまなジャニーズJrを甲子園に誘った藤原丈一郎くん。

ですが他のジャニーズJrにはことごとく断られてしまいます。

そこで唯一甲子園を見に一緒についてきてくれたのが西畑大吾くんでした。

皆に断られたものの、ついてきてくれたことをとてもうれしかったことが感じ取れますよね。

 

また西畑大吾くんも、甲子園に行ったことについて2019年10月18日発売の「週刊TVガイド」で語っています。

その年の夏、藤原丈一郎くんに甲子園に連れてってもらったこと。

また甲子園の決勝戦を観に行った2人の熱量を藤原丈一郎くんは94、西畑大吾くんは5と説明していました。

熱量の差はかなりあったものの、秋の夜長を藤原丈一郎くんとお酒を飲みながら熱闘甲子園の録画を見直して泣きたいと語る西畑大吾くんでした。

それほどその年の思い出になったこと間違いなしですね。

スポンサーリンク

 

エンドレス⑪ラジオでの藤原丈一郎と西畑大吾のエピソード

なにわ男子が過去に出演していた「らじらー!サタデー」ではエンドレスコンビのエピソードが何点か紹介されていました。

2020年2月15日の放送では、藤原丈一郎くんは西畑大吾くんが誕生日にプレゼントしていた靴をはいてくれたことを嬉しそうに話していました。

また、2020年1月4日放送の回では、おみくじを引いたことを報告していた藤原丈一郎くん。

西畑大吾くん、藤原丈一郎くん、そしてなにわ男子のもう一人の年上組大橋和也くんがそろって大凶を引いたことを報告していました。

「大凶3兄弟がんばりまーす!」との報告に笑顔になった人も多いことでしょう。

スポンサーリンク

 

 

年上組の葛藤や辛さもあると思いますが絆が深いエピソードを知るともっと応援したくなってしまいますよね。

2人のコラボ曲などはまだ出ていないようなので、今後ユニットなどでエンドレスコンビを見られることが楽しみですね。

 

スポンサーリンク
error: Content is protected !!