【みちなが】道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード24選【なにわ男子】

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード集

なにわ男子の長尾謙杜くんと道枝駿佑くんは言わずと知れた仲良しコンビ。

今回はそんな二人の具体的な仲良しエピソードを集めてみました。

これを見れば、みちえだコンビのことがもっと好きになっちゃいますよ。

目次

道枝駿佑と長尾謙杜のプロフィール

長尾謙杜 道枝駿佑
生年月日 2002年8月15日 2002年7月25日
身長 167cm 179cm
血液型 B型 O型
出身地 大阪府 大阪府
活動開始 2014年11月23日〜 2014年11月23日〜

長尾謙杜くんと道枝駿佑くんは同い年で誕生日も一個差。

ジャニーズ事務所に入った日も一緒という完全同期なお二人です。

道枝くんのほうが一ヶ月先に生まれたので、なにわ男子の中では長尾くんが最年少と言われています。

スポンサーリンク

 

みちなが① 道枝駿佑&長尾謙杜は座談会の時、高確率で隣に座る

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード1

全員での座談会の際は、高確率で隣に座っているという道枝くん&長尾くん。

2人で仲良くおかしを分け合って食べたり、お兄さんたちが話している間にひっそりじゃれ合っていたりと、いつも楽しげ♪

時には、小さな声でひっそりとボケる道枝くんの発言を長尾くんが拾ってツッコむような一幕も。

クールな印象の道枝くんと、明るくポップな長尾くん。

一見正反対に見える2人ですが、息はぴったりですね!

 

おまけ:仲良すぎなみちながコンビ

@kp_kentopeace これぞみちなが。#なにわ男子 #道枝駿佑 #長尾謙杜 #道長 #みちなが #おすすめ #運営さん大好き #おすすめのりたい ♬ この世で1up – りんハ

 

みちなが② 同級生&同期コンビがジャニーズJr.時代のエピソードを語る

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード2

実は同級生&同期組の2人。

長尾くんは、Jr.時代に共演したドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の頃を振り返って、

「ふたりでずっと一緒におって、ごはん食べにいったりしてた」

と語っていました。

道枝くんも、現在の2人の関係性について、

「今はバチバチ!いや、まえほどケンカしてないから、最近はバチバチくらいかな(笑)」

と語っています。

中高生くらいの男の子がずっと一緒にいると、ケンカはつきものかもしれません。

それでもお互いを認め合って切磋琢磨しているからこそ、今の2人となにわ男子があるのかもしれませんね!

 

みちなが③ 長尾謙杜には照れちゃう道枝駿佑

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード3

撮影中も撮影の合間も、先輩メンバーにはしょっちゅうひっついたり抱きついたりしているのに、長尾くんが相手だとなぜか照れる道枝くん。

見つめ合うカットでは照れて笑いが止まらなかったとのこと。

最新シングルの「The Answer」のMVでもシンメトリーのパフォーマンスを披露した2人。

これからも2人の絡みが見逃せませんね!

スポンサーリンク

 

みちなが④ 一緒に年上メンバーにイタズラしちゃう道枝駿佑&長尾謙杜

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード4

雑誌でメンバーが集合した時のシーン。

年下メンバーである道枝くんと長尾くんは、先輩メンバーの頭の上にこっそり載せています。

2人はまだ19歳。時には一緒にちょっかいをかけたくなるお年頃なのかもしれませんね。

 

みちなが⑤ 長尾謙杜の良いところをほめる道枝駿佑

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード5

道枝くんは、長尾くんのことを

「ひとりいるだけで元気印のオーラがあるんで、そういう人がいるのはグループにとってすごいプラスやと思うで」

と語っています。

長尾くんは楽屋でのあいさつも大きな声ですることで有名なのですが、そういった普段から前向きな姿勢に、同期でありながらもアイドルとして認め合っている姿も素敵ですね。

 

みちなが⑥ 道枝駿佑のドラマをとりだめする長尾謙杜

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード6

こちらは読売ファミリー2017年9月13日号の記事。

道枝くんは2017年に連続ドラマ「母になる」で、主演の沢尻エリカさんの息子役として出演していました。

その放送を長尾くんはとりだめしていたようです。

忙しい中、メンバーの出演ドラマをとりだめしちゃうなんて、何とも同期愛にあふれたエピソードですね。

 

おまけ:イタズラっ子な長尾謙杜

@nikomarekentyan.728love 個 人 的 1 番 好 き な 道 長 の 絡 み .ᐟ.ᐟ 長めの動画も伸びてほしい… #なにわ男子 #なにふぁむさんと繋がりたい #長尾謙杜 #道枝駿佑 #道長 #みちなが #まいジャニ #スポーツ大会 #伸びてほしい ♬ オリジナル楽曲 – ʚ728ɞ

 

みちなが⑦ 道枝駿佑をベタ褒めする長尾謙杜

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード7

今やドラマや映画の主演に引っ張りだこの道枝くん。

ですが、2017年のインタビューの時点で、長尾くんはインタビューの中で、

道枝くんのカメラアピールや演技力をすごいと褒めまくっています。

ずっと一緒にいる同期メンバーだからこそ、道枝くんの良さに早くから気付いていたのかもしれませんね。

しかも、長尾くんが照れながら褒めているのがすごく可愛いですね。

 

みちなが⑧ 相思相愛になった2人

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード8

ジャニーズに入所したての頃はささいなケンカが絶えなかったという2人。

「ケンカもしてきたけど、息が合ってきた。これからもずっと一緒にやっていきたい!」

と語っています。

長尾くんの背中に乗っかっている道枝くんと、2人の笑顔も最高な1枚になっていますね!

 

みちなが⑨ 2人で夢に向かって!

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード9

ジャニーズJr.時代のインタビューの中で、道枝くんは長尾くんについてこう話しています。

「2人でやる曲では前は僕の意見に合わせてくれてたけど今は意見も行ってくれるのがうれしい。すごく感謝してるし、これからも2人で夢に向かって頑張っていきたい。」

次第に、良き仲間として、ライバルとして、認め合っていった2人。

いつの間にかお互いを高め合える関係性になっていたんですね。

一緒に目指していたメジャーデビューの夢も2014年の入所から7年後の2021年に無事に果たせて、本当に良かったですね!

スポンサーリンク

 

みちなが⑩ 他のJr.メンバーからも推薦されるシンメ

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード10

道枝くんと長尾くんの2人はシンメ(左右対称の振り付けや立ち位置などを担当する2人組のことを言います)としてジャニーズJr.時代から活動していました。

そんな2人のシンメについて、他のJr.メンバーからは「コンビ感があるふたりやと思う」「いつも一緒にやってはるから」との声が。

Jr.時代から他のメンバーから推薦されるほどの名コンビだったんですね!

そんなシンメに対して長尾くん自身も

「ボクとみっちー、誰よりケンカしてるし、同じ年やし、シンメやから」

と自信満々なのが良いですね!

 

みちなが⑪ ツンな道枝駿佑とデレな長尾謙杜

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード11

こちらはテレガイ 2021.1.8 増刊号 新春特大号の記事。

2人の関係性について、長尾くんは

「ユニット曲で距離が縮まった!配信ライブでみっちーとユニット曲をやって、距離が縮まった。あと、たぶんみっちーって家では甘えんぼやと思うんやけど、そういう感じをメンバーにも出すようになってきていいなーと思う!」

と仲の良さを存分にアピール。

 

一方で道枝くんは

「距離の近さを認めたくない(笑)!ほかのメンバーは俺から行くけど、長尾にだけ行かないんですよ。長尾が一方的に来るけど、それを『はいはい』って言って(笑)。だからギュッとはなってない!距離の近さを認めたくないです(笑)!」

と照れ臭いのか、少しツンとしたご様子(笑)

そんな一見対照的な2人がシンメなのもみちながの良さを更に引き立てていますよね!

スポンサーリンク

 

みちなが⑫ ケンカするほど仲がいい道枝駿佑と長尾謙杜

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード12

当時高校生だった2人。

道枝くんの挨拶に長尾くんの反応がなかったので、イヤホンを外して「おはよう」と言ったそうです。

すると、「うるさいな、いちいちイヤホン取らんでええねん。うっとうしいな」と返した長尾くん。

それに対して道枝くんは「聞こえてんねんやったら返事せえ、ボケ」と返したそうです。

メンバーからはなにわの名物「道長ゲンカ」と評されているようです(笑)

年下メンバー2人の痴話げんかも、周りから見ると微笑ましいのかもしれませんね。

 

おまけ:息のあった掛け合いをする道長コンビ

みちなが⑬ 長尾謙杜のちょっとイイところを褒める道枝駿佑

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード13

こちらは月刊ガイド2022年3月号の記事。

長尾くんのちょっとイイところとして、道枝くんは

「個性があって、最年少ながらに、なにわ男子の衣装担当っていうすごく大事な役割を担ってくれているところ」

を挙げています。

実は長尾くんはコンサートで披露する衣装も手掛けており、代表曲の1つである「ダイヤモンドスマイル」の衣装も長尾くんが手掛けたんだとか。

青い地球をイメージして作った衣装とのことですが、アイドルらしい爽やかさと、可愛らしさが両方表現できているのがなにわ男子らしくていいですね!

 

みちなが⑭ 道枝駿佑のちょっとイイところを褒める長尾謙杜

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード14

一方で道枝くんのちょっとイイところを長尾くんは

「人間味があってオモロイ奴やなって思う」

と紹介しています。

 

更には、1人で抱え込まないか心配した上で

「俺はいつでも待ってるで!」

とコメントしています。

道枝くんの一生懸命頑張っている姿をJr.時代から隣でずっと見続けてきたからこそ言える一言なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

みちなが⑮ 長尾謙杜に甘える道枝駿佑

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード15

2人の両思いエピソードとして長尾くんが次のような話を紹介しています。

「最近めっちゃ抱きついてくる」

「まえは普通に『おはよう』っていう感じやったのに、今はボクがあいさつするまで、横で『おはよう♪ おはよう♪』ってずっと連呼してきたり。」

普段はクールな印象の強い道枝くんですが、長尾くんに対しては甘えん坊のようです。

 

みちなが⑯ まだまだ甘えちゃう道枝駿佑

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード16

他にも道枝くんの甘えん坊エピソードを長尾くんが紹介していました。

「僕が携帯をイジってたらひざの上に座ってきて『ねえ、長尾~』って甘えてくる(笑)」

長尾くんの膝の上に道枝くん、想像すると面白いですよね(笑)

道枝くん、実はツンデレな男なのかもしれませんね!

 

おまけ:演技する姿もかわいい道長コンビ

@kp_kentopeace 俺のスカートどこいった?東条&若林 #なにわ男子 #道枝駿佑 #長尾謙杜 #道長 #みちなが #おすすめ #運営さん大好き ♬ 無音 – Chrysanthemum

みちなが⑰ 長尾謙杜のおでこがきれいだと褒める道枝駿佑

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード17

楽屋で長尾くんが前髪をあげてるのを見て、おでこがきれいだぁ…と思った道枝くん。

本人に「おでこきれいやな」と褒めたところ、

「おでこだけはきれいやねん」

と照れていたそう。

ファンの目からすると2人とも十分おでこきれいだと思いますが、お互いの顔のパーツの良いところを褒め合えるのも仲良しさんならではですよね!

スポンサーリンク

 

みちなが⑱ 2人がもし親子だったとしたら…?

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード18

こちらはガイド2022.5.13の記事。

長尾くんがパパで、道枝くんが子供だとしたらどうするか?という企画で、

長尾くんは道枝くんに愛をたくさん伝えてあげるとコメントしています!

 

しかも、「みっちーは褒められると伸びるタイプやんな?」という質問をして、

道枝くんは「そう」と答えています(笑)

お互いのことを良く知っている分、もし本当に親子だったとしたら幸せな家庭になるんだろうな~って想像が膨らみますよね!!

 

みちなが⑲ 道枝駿佑の主演ドラマを観る長尾謙杜

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード19

こちらは月刊テレガイ2022年6月号の記事。

道枝くん主演ドラマの「金田一少年の事件簿」をメンバーが見てくれるかという話になり、道枝くんは、

「まぁそれでも途中からたぶん誰か見ぃひんくなるやろうけど。」とちょっと拗ね気味。

そんな時に長尾くんは、

「そんなん見るに決まってるやん!俺いつも見てるやろ!たまに、みっちーに見た感想も送ってるやん!」

とすかさずフォロー!

メンバーの活躍を素直に応援してくれて、しかも観た感想まで教えてくれるなんてとてもうれしいだろうな~と思います。

スポンサーリンク

 

みちなが⑳ 道枝駿佑の金田一少年にはしゃぐ長尾謙杜

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード20

こちらはジョン 2022.4.29号の記事。

このエピソードも、道枝くん主演の金田一少年の事件簿について。

電波ジャックの日にグループラインでメンバーがお祝いしてくれた時に、

長尾くんは何と、

「テレビ画面の前で自撮りした写真を送ってきてきた」

とメンバーに暴露されちゃいます!

画面越しに道枝くんと共演するだなんて、どれだけ仲良しなんだよ!ってツッコみたくなりますよね(笑)

 

おまけ:MCでもかわいすぎる道長コンビ

みちなが㉑ オフシーンでのひととき

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード21

こちらはd 2022.5の記事

道枝くんはスマホで写真を撮るのに夢中なようで、

「MV撮影の時には、待ち時間中、長尾がボケッとしてるおもしろい顔を連写してやりました(笑)。」

とコメント。

オフシーンでもメンバーに絡みに行くのは、本当に仲がいい証ですよね!

スポンサーリンク

 

みちなが㉒ 道枝駿佑にグイグイ近づく長尾謙杜

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード22

こちらはテレファンcross vol.41の記事。

雑誌の撮影中、長尾くんと道枝くんは隣同士になることが多いのですが、長尾くんは

メンバーみんなが同じ方向を向いて撮るときに、いつも道枝くんの腰に抱きついてグイグイ近付いてくるそうです(笑)

 

それに対して「やめていただきたい(笑)」とコメントしていますが、内心はちょっぴり嬉しいんじゃないんでしょうか…!

 

みちなが㉓ 唯一無二であり、家族のような存在の2人

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード23

長尾くんにとって、道枝くんは唯一無二の存在のようです。

「同い年の同期として、前まではライバルであり戦友でもあったけど、今はメンバーで家族!」

とのこと。

一方の道枝くんにとっても、長尾くんは同い年の弟のような存在のようです。

「こいつはかまちょ!さっきも大吾くんにお尻こすりつけたあと、俺にもやってきた(笑)」

と、じゃれ合っているエピソードを披露してくれました。

 

アイドルとして活動している時はシンメとして活躍している姿を見せてくれますし、

それ以外の場所ではまるで兄弟のようにじゃれ合ってる時もある2人。

色んな形で私たちファンを楽しませてくれますね!

スポンサーリンク

 

みちなが㉔ お互いを必要としあっている2人

道枝駿佑と長尾謙杜の仲良しエピソード24

いよいよこちらが最後の記事です。

同期で同級生の2人。

ジャニーズJr.時代から数えると、もう8年の付き合いになったようです。

入所したての頃は、ケンカばっかりで衝突することも多かったそうですが、

「長尾がいるから今の僕がある」(道枝くん)

「今があるのはみっちーのおかげ」(長尾くん)

と語っており、いつしか互いに欠かせない存在になっていたことがうかがえますね!

これからも「みちなが」コンビとして末永く活躍していって欲しいですよね!!

 

スポンサーリンク
error: Content is protected !!