FAQよくあるご質問

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無料ですか?

無料ですか?

『Echoes of Pandora』は、基本無料でお楽しみいただける内容となっており、アプリのダウンロードなどに関しましても料金は発生いたしません。 しかしながら、アプリ内にてお求めいただける「極素結晶」や一部のアイテムにつきましては有料となります。あらかじめご了承ください。

※ゲームをプレイするために必要となる通信料、電気代、その他の費用は 自己負担となりますので、あわせてご了承ください。

このアプリはどんなゲームなの?

このアプリはどんなゲームなの?

「エコーズ オブ パンドラ -Echoes of Pandora」は、個性豊かな総勢100体以上の兵器美少女「パンドラ」を構成し、時空テロリストたちと地上戦を繰り広げるSFバトルシューティングゲームです。

インターネットに接続しなくても使用できますか?

インターネットに接続しなくても使用できますか?

プレイに必要なデータを管理しておりますため、インターネットへの接続が必要になります。 また、プレイ中にオフラインになった場合。正常に動作しない可能性がございます。ご了承ください。

通信環境が必要ですか?

プレイに必要なデータを管理しておりますため、インターネットへの接続が必要になります。 また、プレイ中にオフラインになった場合はネットワークの切断を検知し、ゲームからログアウト状態となります。電波状況の良い場所でプレイしてください。

ユーザー名を変えたい

メイン画面左上の自分の名前が表示されている横のアイコンを押していただき、名前の横を押していただくと名前の変更が可能となっております。 ただし同一サーバー内で他のプレイヤーの方が使用中の名前はご利用いただけません。また運営が不適切と判断した名前は反映されないことがございます。

自キャラクターを削除したい

現在、アカウントの削除は出来ない仕様となっております。予めご了承ください。

自分のプロフィールをどこで変更できますか?

ホーム画面左上のアイコンから変更可能となります

エミュレーターの使用に関して

本アプリはGoogle Play / App Store にてダウンロードできるスマートフォンにて動作検証を行っております。 PCまたは類するツール上でのエミュレータのご利用については制限しておりませんが、動作や不具合に関してはサポートを行っておりません。予めご了承ください。

通信エラーが発生する

ご利用端末の通信環境によりましては、正常に接続されないことがあります。 お手数ですが、電波状況の良好な場所にて、再度お試し下さい。

打った文字と異なる文字が表示される(文字化け)

機種依存文字、絵文字、日本語と異なる言語圏の文字などは表示されない場合がございます。 端末により表示が異なる場合もこざいますので、あらかじめご了承下さい。

ゲーム内のアイコンに赤い丸が付いてる

ホーム画面等で各ボタンに赤い丸が付いている場合がございます。その機能内で強化が可能な場合や新規装備を獲得した際に表示される新着表示となっております。

禁止行為・不正行為・ペナルティについて

『Echoes of Pandora』の利用規約に抵触していると判断した行為や不正行為等につきましては、 運営事務局にて厳正なる調査・確認を行わせていただき、該当すると判断されたお客様へは、注意喚起のもと、アプリのアカウント停止などの措置を執り行わせていただく場合がございます。

非対応機種でもプレイ可能か

各ストアからのダウンロードが可能であっても、『Echoes of Pandora』にて推奨している対応端末環境ではない場合、動作の保証はいたしかねます。 また、サポート対象外となりますため、データ復旧や不具合のサポートも対応いたしかねます。 あらかじめご注意ください。

機種変更したら、データを移行やバックアップはできますか?

Android端末の場合は Google Play Games やLINEサービスをご利用いただくことで引き継ぎが可能となっております。 iOS端末の場合は Apple ID やLINEサービスをご利用いただくことで引き継ぎが可能となっております。

SIMフリー端末でも利用はできますか?

Google Play / App Store がご利用いただける端末、かつ動作推奨スペックを満たした端末であればご利用いただけます。

スマホ専用のコントローラー等は対応していますか?

『Echoes of Pandora』では、MFIコントローラーをはじめ、外部機器を利用してのプレイを推奨しておりません。 上記機器を含み、運営の想定していない動作環境で発生した問題等に関しましては、推奨端末をご利用いただいている場合でも、サポート窓口にて対応いたしかねる可能性がございます。 恐れ入りますが、予めご了承ください。

一人で複数アカウントの作成をしても大丈夫ですか

『Echoes of Pandora』では、異なるアカウントやログイン方法によりましては、新規アカウントを作成することが可能となりますが、 運営事務局では、【お客様お一人につき一つのアカウント】でのログインを行っていただくことを想定しております。 また、連携先のSNS(GameCenter,Googleplay,Twitter,facebook等)のアカウントを複数所持されている場合におきましても同様に、 それぞれのSNSごと【お客様お一人につき一つのアカウント】を想定しております。 そのため、運営にて想定していない環境で発生した不具合や問題などに関しましては、対応いたしかねる可能性がございます。 あらかじめ、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

別の携帯端末からプレイしても同じデータを共有できますか?

引き継ぎ機能を使用する事により可能とはなっておりますが、運営チーム側ではデータの破損や流出等を鑑みて複数の端末でのプレイは推奨しておりません。また同時ログインには対応しておりません。予めご了承ください。

知り合いを検索しても出てこない

別サーバーのアカウントは検索できない仕様となっております。同サーバーにて見付からない場合に関してはユーザー名またはIDを再度ご確認ください。

各サーバーで同一の名前のキャラがいることはありえますか?

同一のプレイヤー名はご利用いただけません。 名前の決定時、変更時は他の方が利用していない名前を設定ください。

利用規約はどこで確認できますか?

『Echoes of Pandora』公式サイトより閲覧可能となっております。

インストール・アップデートができない

通信環境によってアップデートが出来ない可能性があるため、モバイルデータ通信をご利用の場合は、Wi-Fi等をお試しください 一通りの改善操作を行ったにも関わらず改善がされない場合は、お手数ではございますがお問い合わせをお願いいたします。

日本語以外の言語設定はできますか?

現在日本語以外の言語設定は出来ない仕様となっております。

アプリが起動しません。

◆対応端末であるかをご確認ください: 対応していない端末では、正常に動作しない場合がございます。対応端末以外での動作は保証しておりませんので、ご注意ください。

◆メーカーが動作を保証しない操作をおこなっておりませんか: 対応端末にも関わらず、ツールや特定の操作(ROOT化など)により、メーカーが動作保証しない行為をおこなった端末にて、起動しない場合がございます。

◆端末の空き容量が不足しておりませんか: アプリ本体のダウンロード時の空き容量とは別に、保存ファイル用の容量が必要となります。保存ファイル作成の空き容量が不足している場合がございますので、端末の空き容量を増やして、再度起動してください。

◆端末側のメモリをご確認ください: 同時に多数のアプリを起動している場合には、いったん全て終了した状態でお試しください。

また、それでもアプリが起動しない場合には、端末の再起動などをお試しください。

現在司令本部と接続しています‥の画面から進みません

お使いの端末の通信状況や空き容量が影響し、長時間のダウンロードやエラーが発生してしまう場合があります。 長時間のダウンロードやエラーが発生した際は、しばらく時間をあけた後、以下の操作を試してください。

・アプリを一度終了し、再起動する

・複数立ち上げているアプリを終了、停止させる。

・端末本体の再起動をおこなう。

・端末から不要なアプリやデータを削除し、端末の容量を十分に空ける。

・通信状況の良い場所で再度ダウンロードをおこなう。

音が出ません。音量を調節したいです。

端末がミュートになっていないかのご確認をお願いいたします。

ホーム画面左側より設定 > サウンドにて、音量設定が「0」になっていないかのご確認をお願いいたします。

端末の時間設定を変更しても影響はありませんか?

端末本体の時間設定を故意的に変更することにより、ゲームデータの不整合が発生する可能性がございます。また、ゲームデータの不整合により、予期せぬ不具合が 発生し、ゲームデータが破損してしまう可能性がございます。 ゲームデータが破損すると、ご購入いただいた有料アイテムを含め、復旧できませんので、 端末本体の時間設定の故意的な変更は、絶対におこなわず、正確な日本標準時へのご設定をお願いいたします。 ※端末時間の差異を補正するための変更は問題ありません。

しばらくプレイしなかった場合、ゲームデータは削除されてしまいますか?

利用規約に則り、一定期間ログインされていないゲームデータにおきましてはアカウント停止または削除を行う場合がございます。

削除したゲームデータを復旧することはできますか?

原則として、誤操作による削除データを復旧させる事は行っておりませんので予めご了承ください。 お手数をおかけしますが、一度運営チームへのお問い合わせをお願いいたします。

「購入履歴」はみれますか?

購入履歴は、アプリ内で確認ができません。 お使いの端末会社様の領収書等での確認のみとなります

シナリオの表示スピードを変更できますか?

現在、表示スピードの変更は出来ない仕様となっております。

アプリを削除したらゲームデータは消えますか?

引き継ぎ等を行っていない場合、セーブデータは削除されてしまいます

報酬の受け取り期限はありますか

任務等の受取に関しましてはイベント報酬等ではない限り受取期限はありません

SNSや動画サイトへ投稿をしてもいいですか

非営利かつ私的使用の範囲を除き、当ゲームの動画・楽曲・画像(スクリーンショット)等の転載はお控えください。 ただし、私的使用においてSNSへの投稿は、問題ございません。 画像の加工や、ネタばれ、本ゲームのイメージを損なうご利用はおやめください。 第三者の権利を侵害しないようご注意ください。

アイテムの購入について

購入が反映されない

購入が反映されない

一度アプリの再起動を行う事で反映されないか、お試しいただければ幸いです。 もし再起動後も反映が確認されない場合、Apple様もしくはGoogle様から届くレシートメールのスクリーンショットを添付の上、お問い合わせいただければ幸いです。

ショップで購入したアイテムが手に入っていない

ショップで購入したアイテムが手に入っていない

倉庫内に該当アイテムがないかどうかご確認お願いいたします。 アイテムの分類によっては別の場所に格納されるものもございますので、倉庫ページ内の左に表示される各種分類をタップし、それぞれご確認ください。 また、通信環境によっては、反映に時間がかかる場合がございます。 しばらくお待ちいただいてもアイテムがない場合は、お手数ですがサポートまでお問い合わせをお願いいたします。

購入が反映されない

一度アプリの再起動を行う事で反映されないか、お試しいただければ幸いです。 もし再起動後も反映が確認されない場合、Apple様もしくはGoogle様から届くレシートメールのスクリーンショットを添付の上、お問い合わせいただければ幸いです。

ショップで購入したアイテムが手に入っていない

倉庫内に該当アイテムがないかどうかご確認お願いいたします。 アイテムの分類によっては別の場所に格納されるものもございますので、倉庫ページ内の左に表示される各種分類をタップし、それぞれご確認ください。 また、通信環境によっては、反映に時間がかかる場合がございます。 しばらくお待ちいただいてもアイテムがない場合は、お手数ですがサポートまでお問い合わせをお願いいたします。

アプリ内で購入できるアイテムは何ですか

極素結晶というオーダー(ガチャ)やアイテム所持枠拡張など様々な場所で使用出来るアイテムとなります。 また特別な商品を購入回数限定、期間限定でご用意する場合があります。

購入したアイテムを返品できますか

極素結晶というオーダー(ガチャ)やアイテム所持枠拡張など様々な場所で使用出来るアイテムとなります。 また特別な商品を購入回数限定、期間限定でご用意する場合があります。

図鑑について

図鑑のパンドラは今後も追加されますか?

図鑑のパンドラは今後も追加されますか?

アップデートにて随時更新していきます。

図鑑のパンドラは今後も追加されますか?

アップデートにて随時更新していきます。

パンドラとは

パンドラとは?

パンドラとは?

時系列安全司令部「TLSC」が所持している人型作戦兵器の少女達の名称となります

パンドラの名前を変更できますか?

パンドラの名前を変更できますか?

パンドラの名前は変更できません。

パンドラのカード詳細から次のパンドラのカード詳細を表示するやり方はありますか?

パンドラのカード詳細から次のパンドラのカード詳細を表示するやり方はありますか?

右若しくは左にフリックしていただくと、次のパンドラカードが表示されます。

パンドラとは?

時系列安全司令部「TLSC」が所持している人型作戦兵器の少女達の名称となります

パンドラの名前を変更できますか?

パンドラの名前は変更できません。

パンドラのカード詳細から次のパンドラのカード詳細を表示するやり方はありますか?

右若しくは左にフリックしていただくと、次のパンドラカードが表示されます。

パンドラのレアリティをアップできますか?

基本的にレアリティは固定となっております。 隊長機となるパンドラは例外としてレアリティアップが可能です。

パンドラの体力はいつどのタイミングで回復されますか?

クエストクリア時、若しくはクエスト内回復アイテムにて体力を回復する事が可能です。

パンドラの土気はいつどのタイミングで回復されますか?

食事券を使用する事で士気の回復が可能となっております。

スキルレベルとは?

バトル中に使用するパンドラスキルの強さです。 特定のレベルアップアイテムを使用し、スキルの効果を上昇させることができます。

アップグレードとは?

経験値アイテムを消費してパンドラのレベルをアップすることができます。

ランクアップとは?

所定のランクアップアイテムを消費してパンドラを強化することができます。 ランクアップするとスキルの解放、レベル上限の解放、ステータスの上昇などパンドラが強化されます。 各ランクの内部は3段階の強化に分かれており、3段階強化すると星が増加してランクアップとなります。 各ランクの3段階目の強化には1~2段階目で消費する素材の他、同一のパンドラまたはレアリティに応じてSSRランクコア(SRランクコア)が必要になります。 ランクの最大値はパンドラのレアリティによって異なります。

強化とは?

パンドラを素材にして指定のパンドラを強化することができます。

間違えてパンドラを強化素材として使用してしまった。復活はできますか?

大変申し訳ございませんが誤操作によるデータの復旧は行っておりません。 パンドラロック機能を使用していただく事で、誤った操作を避けられます。

お気に入りのパンドラを強化素材として使わないようにロックをする方法は?

パンドラ詳細画面左の南京錠のマークを使用する事によりパンドラをロックする事が可能となっております。

隊長効果スキルとは?

隊長機限定の特殊なスキルです。 編隊全体の能力を上げるなど様々な効果があります。

隊長効果スキルの強化をするには?

隊長機がレベルアップすると、専用のポイントが獲得できます。 隊長効果スキル画面でポイントを割り振ってスキルを強化してください。

装備は強化できますか?

倉庫>装備から任意の装備を選択し強化が可能となっております。

装備のアップグレードとは?

他の装備を消費し、任意の装備をレベルアップ、能力を強化する事が可能となっております。

装備の装備強化とは?

「武器強化部品」を使用する事により、任意の装備のステータスを上昇させる事が可能です。

装備の装備改造とは?

任意の装備を特定のアイテムを使用し、付与されているランダムステータスを変更することができます。 変更内容はランダムに決定されるため必ずしも効果が高くなるとは限りません。 また、1つの装備につき変更できるステータスは1種のみです。 初回実行時に選択したステータス以外の変更はできないのでご注意ください。

装備の装備突破とは?

同装備若しくは特殊アイテムを使用する事により、装備の星レベルを上昇させる事が可能となっております。

ソート機能とは

所持パンドラの絞り込みをする機能となっております。 例:SSRのみ、軽戦車のみ

メイン画面に表示されるパンドラを変更したい

ホーム画面、もしくはプロフィール画面(ホーム画面左上のプレイヤー名タップ)の「切替え」ボタンより変更画面へ進むことができます。

好感度ってどうやって上げるの?

戦闘終了時や兵舎に設定する事で好感度を上げる事が出来ます。

アバターとは?

パンドラ達の見た目を変更できる機能です。 所持パンドラに対応したアバターを手に入れ、該当パンドラの詳細画面で画面左のハンガーボタンよりアバター選択画面へ進むことができます。

アバターを変えたことで強さはアップしますか?

強さの変更はございません。 見た目を変更できる機能となっております。

アバターはどこで変えることができるの?

パンドラ詳細画面の左側>ハンガーのマークよにて変更が可能となっております。

ロック機能とは

部隊回収や強化で選択を防ぐための機能となっております。

誓約とは

各パンドラの好感度がMaxになった後、誓約が可能になります。

好感度Maxなのに誓約が出来ない

誓約の指輪を購入し好感度Maxのパンドラに渡す事により誓約が可能となります。

誓約できるのは一人のパンドラだけ?

誓約の指輪を所持していれば、複数のパンドラと誓約が可能となっております。

装備を持っているのに装備が出来ない

車種固定の装備もあります。 装備一覧にてご確認お願いいたします。

SSRランクコア・SRランクコアとは?

パンドラのランクアップに必要なアイテムです。 ランクアップ画面で★段階を上げる際、パンドラのレアリティに応じてランクコアを投入してください。

隊長(ライン・アリタ・ヴェロニカ)専用のパンドラ強化とは?

隊長機は他のパンドラと異なり、レベルが上昇するとレアリティアップができます。 また、隊長効果スキルという特殊なスキルを習得、育成することができます。

パンドラレベルの上限は?

パンドラのレベルはパンドラのランクによって上限が決まっています。 また、ランクにより上限が解放されている場合でも、指揮官レベルの2倍が最大となりますのでご注意ください。

パンドラは何体所持できますか?拡張できますか?

パンドラの所持枠には上限があります。 パンドラ倉庫がいっぱいの状態ではそれ以上パンドラが所持できなくなるため出撃ができません。 (上限に達している場合、出撃時に倉庫拡張をするか確認ダイアログが表示されます) 拡張の上限に到達した場合は、パンドラ倉庫に空きを作ってから出撃してください。

隊長(C)とは?

必ず編隊に含めなければならないパンドラです。 汎用的な能力を備え、隊長効果スキルで自軍の能力が上昇します。 ライン・アリタ・ヴェロニカが隊長機にあたります。

軽戦車(LT)とは?

移動速度に優れた兵種です。 夜間の作戦に適しており、さらに部隊の夜間作戦時の命中率が高くなります。

中戦車(MT)とは?

標準的なユニットで、バランスが良く対空攻撃を備えている為、空中のユニットを攻撃できます。

重戦車(HT)とは?

移動速度が遅いのが難点ですが防御力に特化されたユニットで、衝突時の影響を全く受けず、同時に自軍の衝突時のダメージを軽減します。

自走砲(TD)とは?

火力に特化したユニットです。 砲塔を可動できない為、ロックオンした敵にのみ攻撃を行います。

歩兵(IS)とは?

超軽量化されたユニットで、移動速度が速く、敵が配置した地雷の撤去を行うことができます。

支援(ST)とは?

戦場に各種支援を行うユニットです。 バトル開始時に参戦はせず、レイジゲージが溜まると任意のタイミングで支援攻撃を行うことができます。

所持しているパンドラが表示されない。

ソート機能が解除されているかを一度ご確認ください 車種/所属国/レア度を「すべて」に変更していただくことですべての艦が表示されます。

戦役について

戦役とは?

各種の戦闘を行うことができます。 メインストーリーとなる「アクセス」、日替わりの戦闘が行える「資源戦」など、様々な戦闘へ出撃します。

戦役の出撃に必要な条件とは?

戦闘の出撃にはAPを消費します。 またステージによって、資源戦は1日のプレイ回数の制限、機密ステージは入場に「タイムアンカー」が必要になるなど、特殊な条件が必要になる場合があります。

戦闘をリタイアしたい

戦闘中のステージ離脱は、左上にある停止ボタンを押し、離脱が可能となっております。

現在のAPはどこで確認できる?APの回復方法は?

ホーム画面上部の左から二番目、紫色のチケットがAPとなっております。 また、出撃画面>出撃ボタンの下記部分にて現状のAP/消費APが表示されております。

ノーマルステージとハードステージの違いは?

ハードモードは敵の強さとLvが上がっており、ステージによってそれぞれ出撃出来る車種が固定されたりします。

ステージに落ちている弾薬の意味って?

弾薬を拾う事により、拾った部隊の弾薬が回復します。

ステージ内で拾うアイテムの効果を知りたい。

弾薬:弾薬を拾う事により拾った部隊の弾薬が回復します。 回復:回復を拾う事により、拾った部隊のHPが一定数回復します。

敵が強くてクリア出来ない

キャラのレベルを上げたり、装備をしたり装備レベルを上げるなど、パンドラの育成をしてみましょう!

オート戦闘はありますか?

序章3クリア以降戦闘画面左上に表示される『オート』ボタンを押していただく事でオート戦闘が可能となります。

戦闘でパンドラのHPが0に…消滅しますか?

しません、そのクエスト中は復帰が出来ませんがホームに戻れば元通り修復されています。

クリアしたステージに「!(ビックリマーク)」がついているのはなぜですか?

100%でクリアすると「達成報酬」がもらえます。ステージクリア後に「達成報酬」をお受け取りください。

AI指揮って何?

各戦役の進行度が100%にすれば、チケットとAPを消費して自動戦闘が可能となっております。

資源戦とは?

資源戦とは強化に必要なアイテムを通常より多く獲得出来るステージです。 曜日により開催される資源戦は変わります。 また、1日のプレイ回数に上限があるのでご注意ください。

演習とは?

PvPコンテンツとなっており、移動陣形スキル等の戦闘中操作に関しましては、全自動となっております。

演習でランクが昇級するとどうなるの?

より強い相手と対戦が可能となっており、シーズン終了後にはより良い報酬が獲得可能となっております。

士気とは?

パンドラ個々のやる気ポイントです。 士気が下がりすぎると出撃で好感度が減少したり、出撃自体が出来なくなる事があります。

敵が強くなって勝てなくなってしまいました。どうすればいいですか?

※パンドラを強化するやり方を伝える。 装備強化(装備突破/強化/改造/アップグレード)・パンドラ強化(スキル・アップグレード・ランクアップ・強化)・兵舎でチェックインさせてステータスアップ・オーダーで上級鍛造を購入・ショップで購入など

編成とは

編隊とは?

戦役等に出撃するためのパンドラの部隊となります。

隊長編成とは?

隊長機であるライン・アリタ・ヴェロニカから選択をしていただく編成となります。

隊員とは?

隊長機以外のパンドラとなります。 例:カヴェナンター、M1 ガーランド

隊員とは?

隊長機以外のパンドラとなります。 例:カヴェナンター、M1 ガーランド

支援部隊とは?

一定時間毎に呼べる支援専用パンドラです。 1編隊に1体のみ編成することができます。

プリセット編集とは?

各編隊毎に編成状況を2種類まで保存することができます。 編成を変更したときにも保存しておいた編成を反映させることで、即座にパンドラを入れ替えることができます。

プリセット編集とは?

各編隊毎に編成状況を2種類まで保存することができます。 編成を変更したときにも保存しておいた編成を反映させることで、即座にパンドラを入れ替えることができます。

陣形とは

戦闘時のパンドラ達の体制を指します。 陣形により上昇するステータスが変わります。

データ引き継ぎについて

データを間違えて消してしまいました。 SNS連携はしていません

普段ゲストログインを行っていて、事前のSNS連携などを行わずに『Echoes of Pandora』アプリの再インストールを行っていた場合、誠に申し訳ございませんが、データは端末にて保存される仕様のため、データ復旧の対応はいたしかねます。 事前にSNS連携を行っていただくことを推奨しております

データが消失した

運営事務局にてお客様のアカウント情報を調査させていただきたく存じます。 そのため、可能な限り詳細な情報をご記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

チャットについて

チャットはどこからできますか?

ホーム画面画面右下にある「タップしてチャットチャンネルに移動」をタップする事によりチャットが可能となります。

密談ってなに?

「密談」は、個人と1対1でチャットを行う機能です。 送った相手と自分以外は会話内容を見ることが出来ません。

チャットの種類を教えてください

チャットが有効なエリアには種類があり、それぞれの有効な範囲は下記の通りとなっております。

「世界」:サーバー全体に発信するチャットです

「軍団」:所属軍団全体に発信するチャットです

「システム」:運営チームからのメッセージチャットのため、こちらでの発言はできません

「密談」:1対1で指定の相手へ発信するチャットです

絵文字は使える?

本タイトルは絵文字は使えない仕様となっております。

打った文字と異なる文字が表示される(文字化け)

端末依存の環境文字等一部はゲーム内で表示されない可能性がございます。 予めご了承ください。

送った文字が「*」となって表示される

『Echoes of Pandora』では、禁止ワードを設けております。 該当する言葉をチャットで送信した際に「*」と表示されます。 ※禁止ワードの詳細、制定理由などについてお答えする事は出来ません。

※禁止ワードは予告なく変更される可能性があります。

アプリのチャットが原因でトラブルになりました

ユーザー間のトラブルについては運営側で対応いたしかねます。ユーザー間でのトラブルについてのお問い合わせはお控えください。

軍団について

軍団とは?

プレイヤー同士が集まり、形成するグループのようなものとなっております。 メンバーで協力して軍団任務を達成することで様々な報酬を獲得できます。 今後、軍団でのイベント等も開催される可能性があるので、アップデートをお楽しみください。

軍団長が居なくなってしまった

誠に恐れ入りますが、軍団をはじめとするお客様の問題に関しましては、運営事務局にて一切の介入をいたしておりません。 あらかじめご了承ください。

軍団の解散はどうすればできますか?

「軍団の解散」ボタンを押していただき「******」を入力する事で24時間後に解散する事が可能です。 又24時間以内であれば解散取消も可能となっております。

軍団を作るためにはどうすればいい?

指揮官レベル20以上で設立が可能となっております。

軍団の加入条件などを変えたい

軍団の軍団メンバー下記にある「申請」ボタンより自動加入/承認が必要やレベル制限などを設けることが可能です

軍団ショップ

軍団任務等で手に入る「軍団通貨」をアイテムと交換できるショップです。

友達を軍団に誘いたい

軍団に入団してない状態で軍団検索をしていただく事により、任意の軍団を検索する事が可能となっております。

軍団メンバーとチャットができますか?

チャット機能の中に、「軍団チャット」という機能があります。 そちらを使用していただくと、軍団メンバーのみでのチャットが可能となっております。

パンドラオーダーについて

オーダーとは?

特定のアイテムを使用し、パンドラやアイテムを入手するための機能となっております。

探しているオーダーが見つからない。

オーダーの種類によっては開催期間が決まっているものがあります。 該当の期間内であるかお知らせなどをご確認ください。 また、プレミアムオーダーなど一部の選択後左右のボタンを押すことで画面が切り替わり「SSR確定版」などの特別版オーダーが存在するものもあります。

オーダーチケットを10枚持っているのに10連で引けません

オーダーチケットは、単発用、10連用のものに分かれております。 10連のご利用は10連チケットのみとなりますのでご注意ください。

部隊回収とは

部隊を回収することにより金貨と特別な勲章を獲得する事が可能です。 また、レアリティにより獲得できる勲章の種類、個数が異なります。

10連オーダーの2回目以降、パンドラ再発注機能がない

再発注はファーストオーダーの限定機能となっております。 そのため、通常のオーダー等では引き直しの機能は存在していません。

兵舎

兵舎とは?

パンドラが休憩する基地の施設です。

寝室の快適度を上げるには?

快適度を上げるためには家具の入れ替え等をする事で可能となっております。

寝室にパンドラをチェックインさせるとどうなる?

一定時間事にチェックインさせたパンドラの好感度が上昇します。

他のユーザーの寝室に訪問する方法は?

基地>兵舎>メニュー>訪問 より他のユーザーの寝室に訪問する事が可能となっております。

家具詳細「資源が不足しています」とは?

家具コインや金貨が不足している場合がございます

家具を分解すると何を得る?

家具コインを獲得する事が可能です

訓練センター

訓練センターとは?

パンドラ若しくは隊長機のダメージを見るための施設となっております。

遠征任務

遠征任務とは?

一定時間任意のパンドラを遠征に行かせることにより、様々なアイテムを獲得可能です

支援センター

支援センターとは?

同レアリティのモジュールを融合し、より高いレアリティのモジュールを作成する可能性があります。

資源船

資源船とは?

一日一回限定で、APを獲得する事が可能となっております。

強化

強化でステータスが上昇しない

各ゲージが満タンになる度にステータスが上昇する仕様となっております。

メール

メールの受取期限は?

メールによって受取期限が異なります。 適時確認をしていただければ幸いです。

スタミナ

APを受け取れない

APにはレベル毎に上限が存在しています。

不具合

キャラクターの音声が再生されない

端末の音量設定を一度ご確認お願いいたします。もし、改善されない場合には、引き継ぎコードまたはデータ連携を行った後、再インストールをお試しいただければ幸いです。

ショップとは

チャージショップと補給ショップの違いは?

チャージショップは極素結晶やアバター、特別パッケージアイテムなどの購入となっております。 補給ショップは、勲章や特定のゲーム内アイテムを使用する事で交換できるアイテムやパンドラの交換が可能となっております。

ショップでアバター購入すると手持ちのパンドラが強化される?

アバターは個々のパンドラの見た目を変更するのみとなっております。

倉庫について

倉庫とは?

入手した装備やアイテム等を保管している場所です。

倉庫のアイテム上限はありますか?上限は増やせますか?

倉庫のアイテム所持枠には上限があります。 倉庫がいっぱいの状態ではアイテムが獲得できなくなるため出撃ができません。 (上限に達している場合、出撃時に倉庫拡張をするか確認ダイアログが表示されます) 拡張の上限に到達した場合は、アイテムを整理してから出撃してください。

倉庫/装備とは?

現時点で所持している装備の一覧を表示する場所となります。 任意の装備をタップする事により、強化やアップグレードが可能となっております。

倉庫/モジュールとは?

現時点で所持している支援兵用のモジュールを表示する場所となります。

倉庫/材料とは?

現時点で所持している強化用素材などを表示する場所となります。

倉庫/アイテムとは?

現時点で所持しているアイテムを表示する場所となります。 こちらのアイテムはタップで使用することができます。

倉庫/欠片とは?

武器などのアイテムを作成する素材アイテムを表示する場所となります。

BPとは

BPとは?

バトルパス機能の略称です。 エコーズオブパンドラでは「ヴァルキリーパス」という名称で運用しております。 通常の「ノーマルヴァルキリーパス」はプレイ開始時に付与されており、「アドバンス」「ハイグレードアドバンス」のいずれかを購入するとレベルアップ時の報酬が追加されます。(ハイグレードアドバンスは、アドバンスの報酬が含まれています) 「アドバンス」「ハイグレードアドバンス」はどちらか一方のみの購入となりますのでご注意ください。

その他

FAQに知りたい情報がない。FAQで解決しない。

お手数をおかけしますが、ご利用のサーバー、プレイヤー名、IDなど出来る限り詳しい情報を記載の上、お問い合わせをお願いいたします。

日本語が苦手なのでそれ以外の言語で問い合わせはできますか?

大変申し訳ございませんが、現在日本語以外での対応は行っておりません。予めご了承ください。

お問い合わせ内容について詳細な返信をもらえますか?

アプリ内で公開していない内容については、詳細な回答をおこなっておりません。 なお、お問い合わせでお寄せいただくお声については、一つ一つ確認し、運営の参考とさせていただいております。 お問い合わせの内容によっては、個別での回答を控えさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせをしても返信がきません。

お問い合わせ内容により、返答までにお時間をいただく場合があります。数日お待ちいただいても返信メールが届かない場合は、以下をご確認の上、再度お問い合わせをお願いします。

▼メールアドレスの迷惑メール対策の確認

・パソコンからのメールを受け取らない設定になっていないか。

・URLが記載されたメールを受け取らない設定になっていないか。

・ドメイン指定受信、もしくは指定受信拒否をおこなっていないか。

※ドメイン「○○」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信の設定をしてください

上記の設定変更が困難な場合は、お受け取り可能なメールアドレスから、再度お問い合わせください。

電話サポートは対応していますか?

サポートチームでは、お問い合わせいただいた際にご記入いただきました、各種情報を元に調査・確認作業を行っております。 大変お手数ではございますが、調査の正確さを維持するために、「お問い合わせ」からメールにて、ご連絡ください。

FD分隊・920分隊・Wall分隊って?

隊長機、ライン・アリタ・ヴェロニカが各自率いている部隊の名称となります

スフィンクスとは?

時空テロ組織で、TLSCの敵対組織となります。