【だてめめ】宮舘涼太くんと目黒蓮くんは不仲!?エピソードを調べてみた結果…

宮館涼太と目黒蓮の仲良しエピソード集

舘様の相性&貴族キャラでブレイク中の宮舘くんと、甘いマスクで大人気の目黒蓮くん。

二人が絡んでいる姿はあまり見ないのですが不仲なのでしょうか?

調べてみたところ…同じSnowManメンバーとしてとても絆を感じられるエピソードが盛り沢山でした。

今回の記事を読めば舘様とめめのことがもっと好きになること間違いなし。

もう不仲なんて思えなくなりますよ。早速紹介していきますね。

目次

SnowMan宮舘涼太と目黒蓮 のプロフィール

目黒蓮 宮舘涼太
生年月日 1997年2月16日 1993年3月25日
身長 185cm 173cm
血液型 B型 A型
出身地 東京都 東京都江戸川区
活動開始 2010年10月30日〜 2005年10月〜

目黒くんと宮舘くんの年齢差は4歳。

ジャニーズ歴は5年差があります。

先輩後輩関係ではわかりやすい二人ですね。

スポンサーリンク

 

だてめめ①コンビ名は分かりやすくて覚えやすい方がいい宮舘涼太と目黒蓮

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード1

ふたりのコンビ名をつけるなら?という質問に目黒蓮くんは

「普通にだてめめでいいんじゃないですか?」

と答え、宮舘涼太くんも

「うん。やっぱりシンプルなほうがわかりやすいし、覚えてもらいやすいもんね。」

と話しています。

 

ラジオ『SnowManの素のまんま』(文化放送)はSnowManが毎週2人組で出演していて、2021年7月8日は宮舘涼太くんと目黒蓮くんの回でした。

その2人組のペアに自分達で名前をつけるというのが番組の毎回の流れで、宮舘涼太くんと目黒蓮くんは、この時も『だてめめ』がいいと言っていました。

 

だてめめ②当時の目黒蓮は汗をかくコという印象だった宮舘涼太

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード2

滝沢歌舞伎について、宮舘涼太くんは

「いろいろ話すきっかけになった場だから、思い入れもある。ま、当時の目黒のイメージは、『すごい汗かくコだなぁ』だったけど(笑)。」

と当時のことを語っています。

 

2021年10月2日放送の「シブヤノオト Presents SnowMan リクエストLIVE」(NHK総合)では30分間の生放送でライブを行い、メンバー全員が汗だくになりました。

宮舘涼太くんも汗っかきの目黒蓮くんに負けない汗の量で、熱いライブでした。

Twitterも大盛り上がりで、シブヤノオトがトレンド1位となりました。

スポンサーリンク

 

だてめめ③本番中、目黒蓮のノリの良さに驚いた宮舘涼太

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード3

宮舘涼太くんは

「ふたりだけで、1曲まるっとセンターステージにいる時間があって。俺らは一応真ん中にいるし、なんかしたほうがいいよなってリハのときに考えてたんだよね。で、本番ふと思いついてステージ上でスキップをしたら、目黒も瞬時にのっかってスキップしてくれたの。「こういうこともやってくれるんだ!」って正直驚いた。」

と目黒蓮くんの咄嗟のノリの良さに驚いたことを話しています。

スポンサーリンク

 

だてめめ④宮舘涼太のボウリングの実力を見てみたい目黒蓮

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード4

目黒蓮くんは

「1回お仕事でやった気がするんだけど、ボウリングとかやってみたらうまそうな気がするな。なんとなく、舘さんのイメージにも合っているから。実際の実力はどうなのか見てみたいな。」

と宮舘涼太くんのボウリングに興味を示しています。

 

SixTONESのデビューシングルImitation Rain/D.D. with SnowManのDVDに収録されている「イミテーションボーリング」という企画ではSnowManとSixTONESが一緒にボウリングを行いました。

 

だてめめ⑤宮舘涼太の世界観が唯一無二だと褒める目黒蓮

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード5

目黒蓮くんは

「舘さんが作るキャラクター、世界観は唯一無二。SnowManの中でカラ松っぽい人を1人挙げてって言われたら、真っ先に舘さんが思いついたよ。」

と、SnowManの主演映画「おそ松さん」での宮舘涼太くんについて話しています。

 

ナルシストキャラのカラ松を実際に演じたのは岩本照くんでした。

宮舘涼太くんはピリオドという映画オリジナルキャラクターを演じ、迫力のあるアクションシーンを岩本照くんと共にやり遂げました。

 

SnowManのYouTube企画「実写映画化『おそ松さん』祝主演記念!〜省略王決定戦!〜」(2021年8月)では、それぞれの配役について紹介されています。

 

だてめめ⑥宮舘涼太とご飯を食べたい目黒蓮

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード6

宮舘涼太くんは

「意外に寂しがり屋。仕事が終わって家に帰ると連絡が来るの。”今1人でご飯食べてるんですけど、よかったら来てくれませんか”って。ごめん行けないって言うとちょっとテンション下がる。結構一緒に食べてるんだけどね。」

と目黒蓮くんの事を話しています。

スポンサーリンク

 

だてめめ⑦加入当時の目黒蓮をフォローする宮舘涼太

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード7

目黒蓮くんは

「俺は2列目にいたんですけど、その前にいた岩本くんの位置が本来より少し内側に入っていて。ただ、まだ関係性がそこまででき上がってなかったから、俺は言うに言えず…。」

「舘さんが『そこさ、照もうちょっと外だよね』って言ってくれたんです。しかも言ってやった感なく、さらっと。」

「舘さんはまわりをよく見てるから、ちょっとした変化に気づくんだろうなって。」

と宮舘涼太くんに助けられた事を話しています。

 

目黒蓮くんにとってSnowManはすぐ上の先輩にあたるので、最初の頃はYouTubeでも敬語で話していました。

今はすっかり家族のように打ち解けていますね。

 

だてめめ⑧目黒蓮がイメージキャラクターを務める商品を使う宮舘涼太

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード8

宮舘涼太くんは

「目黒に隠してることがある。ラジオでVeet Menを使った話をしたじゃん?あれ…1回じゃなく、2回やりました!」

と目黒蓮くんがイメージキャラクターを務める除毛クリームを使用したことを明かしました。

 

宮舘涼太くんは、2021年7月14日に行われた4thシングル『HELLO HELLO』リリース記念YouTube生配信でもVeet Menを使った話をラウールくんに暴露されていました。

この生放送はアーカイブが残っていないため現在は見ることができないのが残念です。

 

だてめめ⑨目黒蓮は手先が器用だという宮舘涼太

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード9

宮舘涼太くんは

「本人にどれくらい自覚があるかわからないけれど、手先が今日だと思う。勝負どころでちゃんと仕上げてキメてくる。それって、この仕事ではすごく大事な能力だと思う。」

と目黒蓮くんを褒めています。

YouTubeのジャニーズJr.チャンネル企画【達人登場!】目黒蓮が本領発揮…ザリガニ釣り!(2019年9月)では、手先の器用さでザリガニを次々に釣り上げる目黒蓮くんが見られます。

スポンサーリンク

 

だてめめ⑩SnowManに入る前から一緒に遊んでいた宮舘涼太と目黒蓮

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード10

目黒蓮くんは

「SnowManに入る前から一緒に遊んだりしていますね。いくら時間が遅くなろうが、コンディションが悪かろうが、いつも舘さんは舘さんのまんま。だから俺、最近舘さんのこと『亀梨くん』って呼んでるんですよ(笑)。」

と宮舘涼太くんのことを話しています。

KAT-TUNの亀梨和也くんは宮舘涼太くんが尊敬している先輩です。

 

SnowManのYouYube企画「ジャニーズすべらない話⁉︎」先輩後輩のエピソード語ります(2020年7月)では、メンバーが亀梨和也くんのエピソードを話す時に宮舘涼太くんの名前をあげています。

 

 

だてめめ⑪宮舘涼太の地元を案内してほしい目黒蓮

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード11

目黒蓮くんは

「舘さんの地元の江戸川に行って、舘さんが知ってるところを案内してもらいたい。」

と話しています。

 

渡辺翔太くんと宮舘涼太くんの通称ゆり組コンビと佐久間大介くんは江戸川区出身です。

 

SnowManのYouTube企画「リモートランチ会」舘様がおにぎり作りました!(2020年6月)では、

「江戸川区なのでこれを食べて育ったところあるんですよ」

と宮舘涼太くんが子持ち昆布のおにぎりをプレゼンしていますが、佐久間大介くんはピンときていない様子でした。

15分あたり

 

だてめめ⑫目黒蓮はいい父親になりそうだという宮舘涼太

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード12

いい父親になりそうなメンバーを聞かれた宮舘涼太くんは

「意外に目黒かな。家族を大事にしてるんだよね。そういうのを見てると、父親の血をついでるというか。行動にもそれを感じることがある。」

と目黒蓮くんを推していました。

スポンサーリンク

 

だてめめ⑬目黒蓮に血液型の説明をされる宮舘涼太

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード13

宮舘涼太くんは

「なぜか血液型にだけは詳しい。オレがA型って話をしたら「それは+で〜」とか説明されたことがあった。」

と目黒蓮くんについて話しています。

 

ちなみに目黒蓮くん本人はB型です。

深澤辰哉くん、渡辺翔太くん、目黒蓮くんの3人はファンの間で3Bと呼ばれていて、自由人なトリオとして人気です。

 

YouTubeのジャニーズJr.チャンネル企画【メンバー愛検証】京都の街で出会うことができるのか?(2019年3月)では、メンバーを2グループに分けて行動する際に、3Bと同じグループとなった宮舘涼太くんが困惑しています。

1分あたり

 

だてめめ⑭宮舘涼太には大人の女性が似合うという目黒蓮

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード14

目黒蓮くんは

「仕事でもプライベートでも素敵だなぁ、尊敬できるなぁって舘さんが思える人がいいんじゃないかな。たぶん大人の女性だね。」

と宮舘涼太くんに似合う女性像を語っています。

 

だてめめ⑮目黒蓮に自信をつけてほしい宮舘涼太

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード15

デビュー前に宮舘涼太くんは

「デビューに向けて、彼のどういうところを生かそうか、俺が検索チューですね。自信をつけてほしいなと思います。」

と目黒蓮くんのことを話しています。

 

だてめめ⑯宮舘涼太が先輩からメンバーになったと思う目黒蓮

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード16

2021年ポポロ8月号でのSnowMeetingというメンバーが対談する企画です。

目黒蓮くんは

「俺ね、舘さんに対して、ずーっと先輩・後輩感みたいなものがあったけど、最近は消えたかも。もちろんいい意味で。」

「完全になくなったかはわからないけど、消えていってる感じは確実にあって。うまく説明できないけど、“メンバー”になったというか。仲間なんだって思えるようになった。」

と宮舘涼太くんのことを話しています。

 

ジャニーズJr.チャンネルで、目黒蓮くんが加入して初めてのYouTube【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛上がり!前編(2019年2月)では、ラウールくんが不在のため、1番後輩の目黒蓮くんがずっと敬語で話している様子が分かります。

特に、宮舘涼太くんに話を振られて困惑気味の目黒蓮くんは後輩感があります。

7分20秒あたり

 

だてめめ⑰目黒蓮に対してもともと後輩という意識がない宮舘涼太

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード17

宮舘涼太くんは

「俺はもともと、目黒に対して先輩とか後輩っていう意識はないからなぁ。」

「それぞれが持っている目標や思い描いているものはいっしょの方向なわけだだから。」

と目黒蓮くんのことを話しています。

スポンサーリンク

 

だてめめ⑱滝沢歌舞伎が仲良くなるきっかけだった宮舘涼太と目黒蓮

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード18

宮舘涼太くんは

「目黒とは、昔はいっしょにごはんに行ったりもしてたよね。」

「やっぱり滝沢歌舞伎なのかな。舞台をともにするうちに自然と…みたいな。」

と目黒蓮くんと仲良くなったきっかけを話しています。

 

だてめめ⑲目黒蓮の飽きっぽさを直してほしい宮舘涼太

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード19

宮舘涼太くんは

「彼には自分のタイミングっていうのがありましてね。飽きっぽい感じというか。」

と目黒蓮くんの性格を話しています。

 

SnowManのYouTube企画「数字で価値観当てろ⁉︎」〜第2弾〜あなたの長風呂は何時間?(2022年4月)では、目黒蓮くんが行列のできるラーメン店で何分まで待てるのかというお題に、阿部亮平くんが

「めめは待てん。」

と回答しています。

阿部亮平くんから見ても、目黒蓮くんは飽きっぽいようです。

7分5秒あたり

 

だてめめ⑳落ち着いているところが似ている宮舘涼太と目黒蓮

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード20

宮舘涼太くんは

「俺と目黒の共通点といったら、落ち着いてる、というところになる?」

と目黒蓮くんとの共通点を話しています。

 

おしゃべりなSnowManはグループでトークをすると、MC担当の深澤辰哉くんやトークが得意な向井康二くん、佐久間大介くんの口数が特に多く、その間に他のメンバーが入ってくるパターンが多いです。

そして宮舘涼太くんと目黒蓮くんは口数が少なめで、みんなの様子を楽しそうに見ている傾向にあります。

 

SnowManのYouTube企画「ペア探しワードウルフゲーム」〜ブラザービート発売記念〜(2022年3月)では、

「がんばれ!」

の一言しか喋っていない宮舘涼太くんが、偶然まだ喋っていなかった阿部亮平くんに、

「しゃべれよ」

と耳打ちし、同じく一言も喋っていない目黒蓮くんがそれを見て

「がんばれの一声しか言ってないのに!」

とツッコんでいる不思議な場面があります。

1分28秒〜2分30秒あたり

 

だてめめ㉑目黒蓮は正々堂々としているという宮舘涼太

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード21

宮舘涼太くんは

「目黒はね、いろんなことに対してハッキリしてるなっていう印象なんですよね。正々堂々としている感じ?そういうところは一緒に活動していて気持ちいいですね。」

と目黒蓮くんの性格を話しています。

 

SnowManのYouTube企画「真ん中王決定戦」アイドルは全てセンターから始まる⁉︎(2022年2月)では、今日は頭がいい人たちが揃っていると口々に言うメンバーの中で、

「あんまり嘘つきたくない」

と黙ってしまう目黒蓮くんの正直さが滲み出ています。

28秒あたり

スポンサーリンク

 

だてめめ㉒宮舘涼太の独特の空気感に助けられている目黒蓮

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード22

目黒蓮くんは

「グループでなにかを判断しなきゃいけないときって、わりといっぱいあるじゃないですか。そういうときも、舘さんは黙って見守りつつ、戦うときはいっしょに戦ってくれる、みたいな。独特の空気感をかもし出しているんですよね。」

「でも、舘さんがそういう空気感を出してくれてるから、グループにいやすいところがあるのかもしれない。」

と宮舘涼太くんのことを語っています。

 

だてめめ㉓宮舘涼太とはファンに求められる関係性でいたい目黒蓮

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード23

目黒蓮くんは

「舘さんとはこれからも、みなさんに求めてもらえるような関係性でいれたらいいな。」

と話し、宮舘涼太くんは

「だけど、見えそうで見えないっていうのがいちばんエモいと思わない?」

と2人の関係について話しています。

『だてめめ』コンビはなかなか見られないので、ファンは貴重なツーショットを心待ちにしています。

スポンサーリンク

 

だてめめ㉔宮舘涼太の器用さを褒める目黒蓮

宮舘涼太くんと目黒蓮くんの仲良しエピソード24

目黒蓮くんは

「チューモクなのは、なんでも器用にできるところ。」

と宮舘涼太くんのことを褒めています。

 

スポンサーリンク
error: Content is protected !!